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2023.03.03

オリジナルブランドディレクション レポート

ファッションビジネス学科 ショップマスターコース1年


2/11に行われた「松山コレクション2023」において、
ショップマスターコースでは課題作品の展示を行いました。

入学後、マーケティングで売れる仕組みを学び、ターゲットの選定などブランディングで誰に向けて商品を提供したいのか、繰り返しプレゼンを行いました。Web shopを開設し、ブランドネームやブランドロゴなどもMacBookを使い作成していきました。

後期には、Web shopへの掲載する商品サンプルを作成。Tシャツやトレーナーなどのボディをリサーチし、原価と売値の調整をしました。ターゲット選定しているお客様が、いくらで買っていただけるか想定しながら、自身のブランドイメージが伝わるボディ選びをしました。

デザインは、ブランドロゴや伝えたいメッセージを込めたものをIllustratorを使い制作。プリントには、手刷りでシルクスクリーンの手法を取り入れました。

整版の工程を経て版を刷り、ボディにデザインがプリントされた時は、自分の服ができた喜びが大変大きかったです。サンプルができたので、シューティングを行い撮影データを編集し、ディレクションシートを制作しました。

松山コレクションでは多くの方に来場していただき、自分たちの一年間学んだ成果発表を伝えることができました。

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