EMPLOYMENT 就職サポート

学生一人ひとりが自分の人生を切り開き、幸せな社会人生活をスタートできるよう、きめ細かいサポートをしています。自分の未来をただ描くだけでなく、具体的な行動にうつすための仕組みや環境が整っています。

01

全国で働く卒業生の
ネットワークがスゴイ!

愛媛県で一番歴史のある専門学校なので、県内外のあらゆる企業で卒業生が活躍しています。自分が就職を希望している企業に、卒業生が何人も働いている!なんていうこともあるので、OB・OG訪問も安心して伺うことができます。

02

企業との連携

企業が求めている人物像や、社内の雰囲気などを把握した上で求人をご紹介します。企業の方も学校をよく知ってくださっていて、信頼関係ができています。これも多くの卒業生が社会で頑張っていてくれるからこそです。

03

徹底した個別支援

履歴書やエントリーシートの添削、面接指導を行い、不安を少しでも解消できるよう、一人ひとりに寄り添った支援をしていきます。何度も個別面談を行いながら、それぞれの特徴を引き出し、受容し、自己効力感を高めていきます。

就職サポートの流れ

入学直後から始まるキャリアの授業

入学直後から、段階的にキャリア教育を行っています。自分の将来を考えるのに早すぎるということはありません。自分のことを知り、強みに気づく体験など、自らライフキャリアデザインを描き、自主的に行動できるようなカリキュラムです。

インターンシップ

企業で実際に仕事を体験させていただくことで、仕事や職業に対する理解をより深めます。なりたい自分、興味、関心のもてる仕事を具体的に考え、目的意識をもって就職活動を進めることができます。

校内説明会・選考会企業見学会

企業の方に校内にお越しいただき、個別説明会や選考会を実施いただきます。また、実際の現場を見て、働いている方と直接お会いできる企業見学も行っています。印象が良ければ選考にスカウトされることもあります。

各種セミナー

業界・企業研究、スーツの着こなし、就活メイク、労働法、起業、金融トラブル、メンタルトレーニング、生活設計、話し方、マナーなど、多種多様で実際に役に立つセミナーを外部の講師をお招きして実施しています。

卒業後のフォロー

卒業後も専任スタッフが就職先にお伺いし、双方のフォローをしています。仕事の悩み、人間関係の悩みなど、就職後も継続した支援を行っています。卒業生がいつでも気楽に来校し、何でも相談できる環境が整っています。

キャリアセンター

キャリアセンターは、就職に関する情報を得られる場所です。

職業適性診断

学内にある職業適性診断ツールがいつでも自由に使えます。就職意欲を高めると同時に、能力・職業興味・価値観・行動特性など、職業との相性という観点から自分の個性を見つめ直すことができます。

求人・就職情報の公開

分野別に掲示・ファイリングしてある求人票はいつでも自由に見ることができます。またこれまで蓄積されてきた先輩方の就職試験報告書や、企業情報、就活に役立つ書籍など、実践的に活用できる就職情報を保管しています。

就職サポート専任スタッフ

就職活動に不安はつきもの。就職活動をしていく中で悩んだ時、わからないことがあった時は、就職サポート専任スタッフに、プライバシーが守られた個室でどんなことでも気軽に相談することができます。

企業からのメッセージ

皆さんがたくさんのことを吸収して、成長し、 一緒に盛り上げてくれる仲間を待っています。
※企業名は順不同

株式会社
サマンサタバサジャパンリミテッド

この度は数ある企業の中から当社に興味を持って下さり、誠に有難うございます。サマンサタバサグループでは、「良い人、良い場所、良い宣伝、良い商品」を追求することで、ファッション業界を取り巻く目まぐるしいトレンドや時代の変化とともに、成長を続けてまいりました。その中で当社は「良い人」に最も重きを置いています。なぜなら「良い人=社員」が集まってこそ、良い商品・宣伝・場所が生まれると考えているからです。だからこそ、個人の能力のみならず、信頼関係やチームワークを大切にできる方を必要としております。また社員1人1人がやりがいとプライドを持って働けるよう、また女性が結婚・出産・育児を経ても働き続けられるような制度や環境づくりを徹底しています。

人事部 採用課 
姉崎 莉奈 さん

株式会社キャン

アパレル業界を目指す貴方へ 誰しもお気に入りの洋服は、あるのではないのでしょうか。自分にとって似合う一着を見つけて買った時の高揚感。その洋服を大切に扱い、着用した日の1日は、自分にとって周りの方にとって、とても大切な1日になります。私たちの業界は、そんな喜びを提供することを担っている仕事です。松山デザイナー専門学校の先生方は本当に親切丁寧。あなたが目指す夢や目標に、真剣に向き合ってくれるはずです。アパレル業界で将来働いている可能性のある貴方へ弊社も全力で応援します。

人事部 新卒採用担当 
湊谷 和洋 さん

株式会社YAMADAYA

「ファッションでお客様の心を豊かで潤いのあるものにする」ために、お客様に支持される「糸からつくる素晴らしい商品」「店舗・オンラインショップ」「接客サービス」でYAMADAYA のファンをつくることを 大切にしています。そのためには、「人」の力が欠かせません。貴校でトータルに学んだこと・経験したことが、将来ファッションのプロとしての活躍の場を広げるだけでなく、新しいことにチャレンジし、一緒に業界を盛り上げていける「人」になることを期待しています。

人事部採用担当 
栗本 実穂 さん

ディーゼルジャパン株式会社

ファッション業界はあらゆる事が目まぐるしく動いています。常に移り変わる人や流行などをキャッチする能力と、その中できちんと自分の考えを合わせ持つことが重要です。また、今学んでいる事に無駄な事は一つもありません。社会に出れば役立つ時が来ます。今を大切にし、多くの事にチャレンジしてみてください!その経験が実を結ぶ時が来るはずです。面接でもその事をぜひ自分の言葉で話してみましょう。きっと面接官にも頑張ってきた事が伝わると思います!

株式会社ファイブフォックス

時代の流れやお客様の思考の変化に影響を受けるアパレル業界は、いま大きな転換期を迎えています。私たちは『感動企業』をつくり上げることが唯一の成長への路だと信じています。どこにもない『商品』と美しく演出された『お店』で、心のこもった『サービス』を提供し、お客様に感動を生み出していきたいと考えています。皆様お一人おひとりが松山デザイナー専門学校での勉学に一生懸命励んでいただき、お客様に喜びと感動をつくり上げる人材となることを期待します。将来アパレル業界でたくさんの感動をお客様に提供していきましょう。

株式会社アダストリア

アダストリアは衣料品・雑貨等の企画、製造、販売をおこなうカジュアルファッション専門店チェーンです。取り扱うカテゴリーはアパレルだけでなく、インテリアやコスメ、飲食などライフスタイルに寄り添った商品を展開しております。また、弊社には仕事もプライベートも全力で楽しみながら働いている社員や、どんな時もお客さまや一緒に働くチームのことを考え行動できる社員がたくさんいます。一緒に頑張りたい!、こんな人になりたい!と思う方はぜひアダストリアでお待ちしております。一緒にアパレル業界を盛り上げていきましょう!

過去の主な就職先実績