2022.01.13
VMDの授業に潜入
本日はVMDの授業に潜入してきました!
VMDとは?マーチャンダイジング(商品化計画)をヴィジュアル的(視覚的)に行うことです!!
………
あれ? さらに難しい言い方になってしまいましたね…
簡単に言うと、売りたい商品を見えやすくして買いやすくすることで、本屋さんのPOPなどもそうです。
松山デザイナー専門学校では定期的にテーマを決めてVMD実践として校内のフロアを装飾しています。
あーでもない。こーでもない
ふたりがかりでスタイリング
今回のテーマは「和テイスト」
松山デザイナー専門学校のオープンキャンパスでは、さまざまな体験メニューを用意して高校生の皆さんをお待ちしています。
もちろんスタイリングをテーマにした体験授業もできちゃいます。
次回のオープンキャンパスは1月22日(土)です。
参加のお申し込みはこちらから↓