FEATURE 5つの強み

松山デザイナー専門学校の
5つの強み

01

歴史と伝統

創立から76年を迎える愛媛県認可の学校法人。「豊かな教養と高度な専門性を持った人材育成」を教育理念とし、学生が主体的に学ぶ授業、対話を重視した教育、地域との調和と共存によって業界の発展に貢献してきました。多様化する現代社会の中で常にクリエイターを輩出できるのは、歴史と伝統に裏付けられた「新しい」があるからです。松山デザイナー専門学校は、伝統と実績をもとに、これからのファッション業界、Web業界に求められる多くのプロフェッショナルを輩出します。

02

充実のカリキュラム

ファッションクリエイター、ファッションビジネス、Webクリエイターに必要な技術・知識の習得はもちろん資格取得への取り組みなど、学生の将来の可能性を広げるためのオリジナルカリキュラムを構築しています。基礎から専門、実践まで圧倒的な実習時間で技術を習得していきます。また、それぞれの業界や現場を幅広く知る専任教員と、業界の第一線で活躍する講師により、それぞれの経験と見識をもって、現場に即したプロ意識、さらに人間教育や社会教育まで実践します。

03

就職力

ファッション業界、Web業界のさまざまなフィールドで活躍する卒業生。伝統と実績が企業から厚い信頼を得て、近年においても抜群の高い就職率を実現しています。その理由の一つにキャリアセンターのサポート体制があります。専任職員により、学生一人ひとりと面談し希望を調査しながら、長年の積み重ねをもとに就職活動をバックアップしていきます。普段から学生個人と関わり、就職にも詳しい担当専任職員がいるからこそ、きめ細やかなサポートができるのです。

04

実践力

在学中全員が、日本をはじめ海外での研修旅行を通じて想像力やビジネススキルを身につけます。また、ファッションショーや展示会、企業プレゼンテーションなどのイベントで日ごろの成果を作品として発表する場を数多く設けています。さらには、各学科の産官学連携のプロジェクトやコラボレーション、インターンシップなど充実した就業体験により実践的な能力を養います。

05

ロケーション

四国一のトレンド発信地“松山”に松山デザイナー専門学校は位置しています。学校周辺の松山市中心部には、百貨店や商店街など大規模施設がありファッションからグルメ、シネマ、アートまで数多くのお店で栄えており、クリエイターを目指す学生にとって“生きた教材”がたくさんあります。まさに通学しながら感性と創造性を磨く絶好のロケーションです。また、JR松山駅から徒歩5分とアクセスも抜群。中予地区からはもちろん東予地区、南予地区からの通学にも大変便利です。